理学療法士の北田です。最近はグッと冷えて身体の調子が悪くなった方も多く居ると思います。

鼻の中を温めると感染症になりにくいとTVで言ってました(^^) ご参考に。

今日は「頭痛と姿勢」について書きます。

なぜ、姿勢が悪いと頭痛になるの??

と思うかもしれません。頭痛になりやすい姿勢….

これです。

頭の後ろの神経が挟まれたり、筋肉が硬くなると頭痛が起きます。

 

つまり☝️

姿勢が悪い  筋肉が固くなる  神経を圧迫する  頭痛が起きる

この悪循環を断ち切らないと駄目ですね。

リハビリで姿勢が良くなると、頭痛が減っていくケースを多く経験しますよ(^^)

 

以上です、健康第一に過ごしましょう♪

 

 

 

おくだ脳神経外科クリニック