——————————————————-

こんばんは、理学療法士の北田です👨‍⚕️

最近は寒暖差があって、服の調整が難しい日がありますよね。冬は「脳梗塞」の患者さんが増えるんです😨

理由は、暖かい所から急に寒い所へ出かける事が多くなるので、身体がビックリして血管がキュッと収縮しちゃうんですね。血流が滞ってしまって脳梗塞になります💦

予防方法は「外に出かける前に大きく深呼吸して下さい」身体がビックリするのを抑えられます☝️


今日は「頭痛と首の歪み」についてお話します。

結論、首の歪みが治ると頭痛が治るケースがとても多いです👨‍⚕️✨

 

まず人間の背骨を見て下さい。

背骨は2728個あります。首の骨は上から7です。ここに血管・神経が集まっています

 

例えば首の骨が1つズレたらどうなりますか…??💦

神経・血管達が悲鳴を上げますよね⚡️⚡️

結果、脳への血流が悪くなってしまって、頭痛が起きます。

 

気持ちが乗らなかったり、食欲が無かったり、ボーッとしたり

なるのも納得できます🤔

 

頭痛持ちの方は、とても繊細で敏感です。

後、とても良い人が多いですね()

 

なので私達は患者さんを診る時は、繊細なタッチを心掛けてます👋

 

 

以上です、健康第一に過ごしましょう♪

おくだ脳神経外科クリニック